人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日もお仕事

農業は晴耕雨読っていますけど、昨日までは雨模様でゆっくりでしたので、
今日は、久々の晴天!!!日曜日ですけど野良仕事です。

ハウスの青ねぎの除草作業、それにハウスにビニールを張る準備をしなくてはなりません。
午後からは、ほうれん草の播種作業20アールあまりしました。

秋晴れの心地よい風の中の農作業。考えれば、ほうれん草の播種作業も50メートルの畑を何往復かします。いい、汗かきますけどフィットネスクラブへいっていると思えばまた楽しいものです。

農業も考え次第、サービス残業するよりやっただけ自分に返ってきます。
だから休日の農作業も苦になりませんね。

by shinki-syunow | 2005-10-16 19:33 | おやじの独り言