我が家のゴールデンウィーク

ちまたではゴールデンウィークってことで、いろいろお出かけみたいですが、我が家は家族総出で本日甘藷の植え付けをしました。最近好天気つづきでしたが今日明日は雨模様ってことで甘藷の植え付けにはもってこいの天気です。
娘たちも、苗を配ったりと役にたちます。おかげで30aあまりの畑を昼ごろまでに終わらせる事ができました。会社勤めのころも休祝祭日はほとんど仕事でしたのであらためてゴールデンウィークといわれても、どこに行くあてもありません。でも、せっかく仕事やめて自由に時間使えるようになったんですから今年は、一日ぐらい家族サービスもしようと思っています。
d0026396_2113382.jpg

d0026396_21135930.jpg

自転車のリムを利用した苗植え付け穴あけ機

d0026396_2116792.jpg

[PR]

by shinki-syunow | 2005-04-30 21:15 | 本日の農作業