人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる台風進路

少し心配になってきました。

米軍の台風進路情報によると、29日にはかなり宮崎県よりのコースを通るようである。
台風が接近している石垣島などでは猛烈な風が吹いてるとのこと、自動車も風で吹き飛ばされているみたいだ。この強い勢力を保ったまま北上中とのこと、心配になってきました。

いまさら、雨の中ハウスのビニールをはがすこともできず、万が一、暴風雨でハウスに被害が出るようであれば、ビニールを抑えている紐(バンド)を鎌で切っていくしかない。
風でハウス自体が押しつぶされるのを防ぐために、ビニールを犠牲にして、ハウス本体をまもるしかない。

あとは、宮崎が暴風雨圏域にはいらないこと、そして、少しでも勢力が落ちることを祈るしかない。

台風情報を見るとき、私が参考にしているのが、米軍の台風情報サイトNavy/NRLです。

みなさんの応援が更新の励みです!宜しくお願いします040.gif
↓ クリックおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ人気ブログランキングへ

by shinki-syunow | 2011-05-28 19:17 | おやじの独り言